はてなビックリマーク

リテラシーと理解について考える

100字ブックレビュー

 このブログ以外でも読んだ本についての感想や個人的な見解を読書メモとして「はてなブックマーク」でも書いています。 
 一部ブログ記事と重なる物も有りますが違う物もあります。以前に読んだ本、古い本についても書いています、ですのでブログより更新はマメです。基本的にノンフィクション本で偉そうに論評しています。飲食農業歴史銃刀軍事等。
    
摂津国人のツッコミとその他いろいろ
http://b.hatena.ne.jp/settu-jp/?url=http://www.amazon.co.jp/
  
 新刊本では無いですが近々に書いたもの。面白い本です。
>デパートを発明した夫婦 鹿島茂 講談社現代新書

デパートを発明した夫婦 (講談社現代新書)

デパートを発明した夫婦 (講談社現代新書)

>百貨店の誕生 初田亨 三省堂選書
百貨店の誕生 (三省堂選書)

百貨店の誕生 (三省堂選書)

>眼で食べる日本人−食品サンプルはこうして生まれた 野瀬泰申 旭屋出版
眼で食べる日本人―食品サンプルはこうして生まれた

眼で食べる日本人―食品サンプルはこうして生まれた